モンスト攻略しようぜ!

モンストの攻略など

踏ん張りどころ 土曜日の鉄板。

以下、スポーツ報知より

--------------------------------------

オリックス】23イニング無得点で4連敗…貯金も最大8から1

 ◆オリックス0―11西武(12日・ほっともっと神戸)

 元気に走り回ったのは、199匹の犬と1匹の猫だけだった。ペットと飼い主が一緒に試合を観戦できる「ペットデー」のイベントが開催され、試合前にはワンちゃん猫ちゃんが外野の芝生を散歩。フリスビーを使ったドッグパフォーマンスも行われたが、試合は“ワンダフル”とはいかず、10日のソフトバンク戦の6回から23イニング連続無得点。2試合連続完封負けで連敗も4に伸びた福良監督は「機能しませんね。現状では兆しも見えてこない」と、ひと足早い打線の梅雨入りを嘆いた。

 とにかく打てない。速球派の菊池対策として、試合前の練習ではマシンを3メートルほど本塁に近づけ、150キロを超える球を打者に体感させた。しかし、左腕に対して6回まで3安打しか放てず、最後まで三塁を踏めなかった。5月の10試合は2勝8敗の大失速となり、平均得点もわずかに1・8点。最大8あった貯金も1まで減り、4位西武とのゲーム差も1に縮まった。

 投げても、先発の西が今季最短の5回で降板。毎回の9安打を浴び、今季最多の6失点だ。自身3連敗を喫し「申し訳ないということしかありません」と言葉少なに振り返った右腕。金子とともに先発ローテを支える26歳でも、負の連鎖を止められなかった。

 結局、敵の獅子を元気づけただけだったペットデーに「こういうところで、もうひと踏ん張りできるか」と指揮官。なんとか意地を見せたい。

---------------------------------

いきなり打てなくなった。。。

他球団の試合を見ていると、なんであれだけボールが飛ぶのか不思議に思える。

同じプロ野球選手やのに、オリックスの選手の打球だけが飛ばない感じがする。

そもそも選手の素質が違うのか、それとも練習方法が違うのか、それとも他球団は独自の投手攻略データなんかを持っているのか。。。

開幕当初の全員の調子が良かった分、全員の調子が同時に下がってる感じや。。。

希望の光やった吉田正尚の復帰初球ホームランからいきなり離脱のショックもキツイ。。。。

貯金も尽きそうな状況。。。。

優勝するにはここが最大の踏ん張りどころやろ。

回顧 日曜日の鉄板(5/7)

10:15新潟02R◎10番エイドローン1着(1)

13:45京都08R◎07番アグネスリバティ 4着(1)

14:15京都09R◎05番ディアドラ 1着(1)

------------------------------------

14:50京都10R◎08番タガノゴールド1着(5)

15:00東京10R◎09番マイネルトゥラン 9着(4)

15:20新潟11R◎02番サンデーウィザード 1着(3)

15:30京都11R◎01番ナリタスターワン 18着(4)

15:40東京11R◎15番レッドアンシェル4着(7)

------------------------------------

16:00新潟12R◎06番ディアドナテロ4着(2)

3着内率 4/9 44.4% 踏ん張れず。。。

予想 土曜日の鉄板(5/13)

10:55新潟03R◎06番シゲルシャチ

12:15新潟05R◎05番フェアリーパウダー

13:45新潟08R◎10番エイシンヒマワリ

15:25新潟11R◎01番ウインオスカー

以上、鉄板。